未分類

小学校での読み聞かせ

更新日:

小学2年生のよみきかせ。

子ども図書館で借りた2冊。反応がかわいかった〜。

【ともだちともる】…小さなアマガエルと大きなウシガエルが「ともだちになりたいなあ」と思うんやけど大きさが違いすぎてなかなか声をかけられない
「おおきさなんてどうだっていいさ」「ね?」

【あなたがおなかのなかにいたとき】…「おなかのなかにいたときのことを思い出しながら聞いてね」と言って読みました。できたばかりのたまご(受精卵)の大きさは0.1ミリだよ、という最初のペ-ジから「ちっちゃ!」「ぼくたちそんな小さかったんやぁ」ってざわつくw
#読み聞かせ #臼杵市小学校 #絵本

 

-未分類

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.