未分類

田んぼであそぼう!in野津 吉四六さんの天上り

更新日:

」。

うすき生活学校Musubiと野津町商工会青年部で行いました。吉四六話をみんなで即興で演じて田んぼの真ん中で、“吉四六さんの天上り♪危ねぇもんじゃ〜”とうたいながらぐるぐるまわりました🌀泥だらけの子どもたちにはエネルギーが満ちている

楽しい 気持ちいい なんかこわい やわらかい ワクワク ドキドキ…五感で味わったね〜
田んぼは生きる源。土を耕して柔らかくしてそこに水を張って稲を植える。自然の力で美味しいお米が育つ。
吉四六さんの天上りは大切なことを教えてくれます
#臼杵 #生活学校Musubi #自然体験

-未分類

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.