未分類

中学校の読み聞かせ

更新日:

中学校での読み聞かせはこの2冊。「母の日」にちなんで選びました。事情があって一緒に暮らしていない人もいるだろうけどだれにでもお母さんはいる…。
『きつねのでんわボックス』は亡くなったこぎつねを想うおかあさんぎつねが、ママと離れて暮らす男の子と公衆電話を通して話す…切なくてやさしいおはなし。電話ボックスを知らない世代の子どもたちに、声を聞くこともなかなか叶わない、なんていう切なさが分かるかなぁ。今ならすぐにスマホでつながれちゃうもんねー。
でも時代が移っても変わらないものもある。そういうのを絵本を通して共有したいです

-未分類

Copyright© 臼杵はまだまだこれから! , 2024 All Rights Reserved.